九州ホテル

島原で結婚式を終えた、かねこ歯科クリニック一行は
より親睦を深めるため、その後 九州ホテルで一泊しました!
歴史あるホテルで、裏がすぐ雲仙地獄です。
写真のホテルは別のホテルですが、九州ホテルからは
こんな地獄の風景が見えます。
s-IMG_4053.jpg
私の大好きな、硫黄のにおいプンプンです!
九州ホテル。
お料理も、温泉も、接客もいいです。
部屋は歴史があるので新しくはないですが
‘古い’というより‘落ち着ける’部屋でした。
総合的にとってもよいホテルです。
まずは、結婚式から帰ってきて、お楽しみの温泉へ
スタッフが「副院長、いつお風呂入られますか~??
「いやー別にいいんですけど。 食事前に入られますか~??
と私とご一緒したくない様子。 どうやら恥ずかしいらしいアップロードファイル
温泉でじっくり語ろう!!と思っていたけど
そこは、大人の私が遠慮して、まずは子どもを連れて家族風呂へ・・・
s-IMG_4010.jpg
これは、露天風呂ですが内湯もついてます。
洗い場も広くて‘これが、家族風呂ウソー???’という感じです。
有料ですが、納得・満足!
お湯はもちろん、硫黄泉。 本当に温泉らしい温泉でした!
で、楽しみにしていたお料理。
‘百年ダイニング’というレストランでコース料理です。
温泉というと、和風会席が多いですが、これがこのホテルの特色です。
最近、和食処もできて、和風会席をいただくこともできるようですが・・・
予約する時。 ‘小さい子もかまいません。’
ということだったので、迷わずレストランでお願いしました。
やっぱり、その宿の特色を味わってみたいものです・・・
おいしい! とってもおいしいです!
だけど、残念なのは、結婚式のお料理が、量も品数も
とっても多くって、お腹がすいてなかったこと。
そして、さらに残念なのは、
うちにもうすぐ2歳のチビがいた。赤ちゃんということです。
ホテルだろうが、レストランだろうがわかるわけもなく
スリッパくわえて遊んだり、ナプキンを頭からかぶって
‘イナイ、イナイバー’ 不敵な笑みを浮かべ悪いことばかりする!
もちろん落ち着いて食べれるわけがなく・・・
あー。 あと5年くらいしてもう一度ゆっくり味わいたいです!
そうこうして、またお風呂に入ったり、
楽しく夜は更けていきました・・・[emoji:e-69]
翌朝、あんなことが待ってるとは知らずに・・・
                          つづく・・・